2015.05.31 Sunday 11:45

レストラン

揺れたり爆発したり大変な日々が続きますが、私は元気です。
本日
5/31上野の落語協会二階にて
きく麿レストラン開催です。

1年間で12回ありがとうございました。
これからも2・3ヶ月に一回は勉強会を続けていこうと思いますが。
取り敢えず、きく麿レストランは今回が最終回です。
( ̄▽ ̄)
開演18:00 木戸銭1000円
お待ちしてます。

2015.05.09 Saturday 16:58

新作落語塾

5月13日(水) 
西新宿ミュージックテイトにて!
林家きく麿新作落語塾開演。
新作落語の作り方を教えます!
皆さんのアイデアを頂いて作ります、完成作は次回披露。
今回は小噺
「あれ、誰だったかなぁ?
失礼ですけどあなた様どちら様でしたっけ?」
「バカ!お前の親父だ!!」
の続きです。

女装しているのを忘れて、町で会った息子に声をかけてしまったお父さん!
その時連れていた息子の彼女が実は…

続きはミュージックテイトでお聞き下さい、よろしくお願いします。

19時半開演

前売2,000円 当日2,300円

ご予約
ミュージックテイト 0120-277-902 info@musicteito.co.jp

iPhoneから送信

2015.04.14 Tuesday 18:47

誕生日

天皇陛下のお誕生日のお言葉。
とてもずしんと重かったように感じます。
300万の死を無にしない事が残された私共の義務であり、来る時代への責任である。近隣諸国はもとより、世界の国々と共に支え合って歩んでいけるようせつに願っています。
戦争をおこしてしまった昭和天皇ののお気持ちや近世天皇天皇のお気持ちが

iPhoneから送信

2015.04.04 Saturday 09:31

蕎麦

外は雨、仕事前にご飯食べておきたかったので、立ち食いそばに入りました。
3分でいいのに5分待ってしまったどん兵衛の蕎麦のような食感の立ち食い蕎麦に出会いました。
もしその場に友達がいたら、「ちょっと食べてみて3分でいいのに5分置いてたどん兵衛みたいだから」
「いいよ、不味そうだから」
「いや、そんなこと言わないで、本当に3分でいいのに5分置いたどん兵衛みたいな感じだからさ」
「いいって!いらないから」
「本当に?ちょっと待って、本当に3分でいいのに5分置いてたどん兵衛みたいだから食べてよ」
「うるさいな、しつこいよ!だから嫌われるんだよ」
「……えっ……?俺嫌われてるの?」
「えっ、ん、あぁ」
みたいな感じになったんだろうなぁ、1人で良かった。
万事塞翁が馬ですね。


iPhoneから送信

2015.03.12 Thursday 11:11

ぶつけるもの

どうもカレー南蛮そば大使の林家きく麿です。
今、落語家さんもたくさんいますね。

ちくしょー!
あいつが売れて何で俺が売れないんだぁー

なんて思っている方が大多数だと思います。
よく、そんな気持ちをお稽古にぶつけるんだ!
…なんて言いますが。

私は営業にぶつけることにしています。
お金にもなるし、仕事が入れば自然とお稽古しないといけないからです。
頭いいなぁ僕って♡

てな訳でお仕事ください。
みっちりお稽古して高座に挑みますので。

iPhoneから送信

<<new | 2 / 160pages | old>>
 
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.